<

柄モノって難しい??苦手な貴女も素敵に着こなせる簡単なコーデのコツ

2017年6月3日 18:58 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

柄モノってお好きですか~!?

 

柄モノって着こなしが難しい!?

 

柄モノってすぐに飽きる…!?

 

 

本当は着たい柄モノアイテム!!

 

だけど、ちょっと躊躇するってお声もよく耳にします。

 

 

ランダムストライプ ガウチョパンツ グリーン オフショルダートップス コーディネート

私のとある日のコーディネート。

 

 

このランダムストライプのガウチョパンツ、

 

結構目立つ柄モノですよね^^

 

 

 

こんなお声も聞こえてきそう…

 

「柄モノって一度着ていくと、次も同じの着てるって思われそう…」

 

「また同じの着てるわって言われそう…」

 

「インパクトある柄って飽きるのよね~…」
ランダムストライプ ガウチョパンツ グリーン オフショルダートップス コーディネート

 

でも、本当にそうかしら…!?

 

 

本当は怖くない柄モノアイテム☆


 

まず、私がこの目立つ柄モノ、ランダムストライプのガウチョパンツを穿いてると

結構褒められます。

 

「そういうの本当は穿きたいんだけど~…」

 

だけど???

 

自分は「ちょっと目立つ柄は着ちゃダメな人」って勝手に決めてませんか??

 

柄物ってね、意外と簡単に垢抜けられる

かなり強力なアイテムなんですよ!!!

 

 

だって、シンプルな目立たない色のアイテムを

 

合わせるだけでも、パッとコーディネートが引き立ちます。

 

華やかに見えます。

 

垢抜けて見えます。

 

では、どうやって着こなせばいいの??

 

 

 

柄モノを着こなすコツ


 

同じランダムストライプのガウチョパンツを着た

またとある日のワタシのコーディネート。

 

季節はちょっと違いますが、

 

 

はい、要するに無地でシンプルめなアイテムを合わせておけば

まずはまとまります。

 

 

このパンツの場合は、柄モノと言っても

ほぼモノトーンでまとまっているので

どんなカラーをトップスに持ってきてもOK。

 

色んな色が入った柄モノなら

柄の中から1色を取って、無地を合わせればOK♪

 

これは必ずしも全く同じカラーでなくてもいいです^^

 

ちょうどイイ色がない場合は

とりあえず、白や黒、ベージュやグレー、紺やカーキと言ったベーシックなカラーを

合わせてみる。

 

 

色が豊富な多色使いの柄モノの合わせ方については

また今度お話しますね。

 

 

 

柄モノの簡単コーディネートまとめ


 

1.とりあえず無地を合わせる

2.柄が引き立つようにシンプルなデザインの物を合わせる

3.多色使いの柄モノは、その柄の中から1色リンクさせて無地を合わせる

4.白や黒、ベージュやグレー、紺といったベーシックなカラーを合わせる

 

これでまずは「柄モノ」を着たいけれど、どうやって着こなすのかわからない貴女にも

トライして頂きやすいのではないでしょうか。

 

 

 

柄モノって、自分のイメージに合えば本当に見栄えするし、

パッとコーディネートを垢抜けさせることが出来る素敵アイテムなので

 

ぜひぜひ怖がらずにトライしてみてくださいね♡

 

ランダムストライプ ガウチョパンツ グリーン オフショルダートップス コーディネート

 

「何度も同じ服を着ているように思われる…」

 

No!No!

 

そんなに人は貴女のお洋服の柄を覚えていないものです(笑

私もこんなに目立つ柄を年中、何度も着まわしていますが

いまだによく褒められます♡

 

 

思いこまずにトライして下さいね♡

 

 

セレクトショップLisa@奈良 オーナー/商品モデル/JPFCAパーソナルファッションカラーリスト

 

« »

CALENDAR

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日祝/木曜定休日
《2024年2月の営業時間》 月火水金→14:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。