<

たまには食レポ!?…ではなくリサのただの日常話(^^)

2019年5月18日 12:45 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

美味しかったお蕎麦@大阪日本橋。ちょうど2週間前、ゴールデンウィーク中に頂いたお蕎麦^^

あれからもう2週間かぁ~、長かったけどもうあっという間だなぁ~~とふと思い出す今日この頃です。

 

30代40代からの大人ファッション通販、「本当に似合う」がわかるパーソナルカラー診断&イメージ診断のセレクトショップLisa@奈良、こんにちは~、オーナーリサです(^-^)/ 久々になんてことないワタシの日常話を。(別に興味ない方はスルーしてね♪笑)

GWからあっという間に2週間が経ち、5月も後半になりましたね。みなさまはお元気で毎日を楽しく過ごされていますでしょうか?

私はというと、GW前はかなりバタバタと夜遅くまで残業して、ほとんど休みも取らないような毎日を過ごし、GWに特に遠出するわけでもなく、連休が終わった途端、初日からかなり忙しく働かせて頂き…今に至ります^^;

 

そんな私もGW中は

私の好きな車を主人とショールームに見に行ったり…(主人は車にほとんど興味がない)

友達と昼からビール呑みながら海辺をブラブラしたり…(明るいうちから飲むのが好き^^笑)

のんびりとちょっと遠くのお店へお買物ドライブにひとりでぶらり出かけたり…

高校の友人たちと仕事話からの~どうでも良い話ばかりをしながらなんとなくお蕎麦ランチに行ったり…

それがこのお蕎麦好きの友人オススメの「守破離」さんのお蕎麦@黒門日本橋店。谷四にもお店があるそうです^^

この日はお昼の閉店間際に入ったので太麺しか残っていなくて写真の太麺だったのですが、蕎麦好きの友人曰く、「細麺が最高!」らしいです^^ 次は細麺を狙いたいですね!

私は特にお蕎麦通ではないので詳しくは割愛させて頂きますが、全体の味のバランスが好きでした♪

 

 

それから場所を移動して、丸福珈琲1号店へ。(私は詳しくないのですがここが一号店なんだそう!友人Aが「俺のおじいちゃんが昔からよく行ってた」と行ってました^^)

写真に写り込んでしまった怪しい手前男子は中国人観光客ではなく、友人B。午前中に仕事関連の相談話をしてたのですが、その後は特に予定がなかったので、なぜか話の流れで仲良し2人のランチに混ぜてもらうことになりました(笑

 

と言うことで混雑した1階を抜け、知る人ぞ知る2階へ^^ レトロで素敵な空間♪

 

 

そこで久々のスイーツとコーヒーでだらだらとしゃべり続けること…う~ん結局何時間居ただろう???笑

3時間ぐらい居たような…(^^;)

だいたい筋肉の話と、筋肉の話と、筋肉の話と、一話一億円と言われるスケールの大きい人気海外ドラマ(ドラマといっても映画みたいなの!)ゲームオブスローンズの話…(私は勧められたけれどバイオレンスなシーンが超絶苦手なので、迫力あり過ぎて一話から諦めました…。ご興味ある方はぜひ!かなり面白いみたいですよ!)←ちなみにAmazon Primeで観られるみたいです。(全部観られるのかは知らんけど~笑)

 

とにかく普段、私はカフェとか入ってあまりゆっくりする事がないから、ある意味新鮮!^^ 時間気にせず意味のない会話をずっと続けるなんて!(しかも飲まずに!!!←実はちょっと退屈だったのはナイショ♪笑) 珈琲は濃厚で好みでした♪

 

というわけで、GW最後の4連休も特別に大きな予定がなかったので、仕事する予定で持って帰っていたパソコンも結局一回も開くことはなく、友達としゃべったり、ぶらぶらしたり、家でのんびりしたりで終了。

意外ともてあますことなく、あっという間の4日間でした。月に2~3回くらしか休まない生活をしている私は、毎週週休2日の生活をうらやましく思いつつ、どんな感じなんだろう??と疑問にも感じつつ(私の年齢では学校も日曜しか休みじゃなかったですしね)

こうやって過ごしてみると、

 

連休良いですね!!!(^▽^)!!!

 

体も頭も、何よりココロがリフレッシュできるし、特別旅行もしてなくてもめーっちゃ楽しい気分になりました♪

仕事のアイデアも浮かぶし、また何かやってやろうと言う気持ちも湧いてきてワクワクします。

何より今を楽しむ感覚や、未来へ前向きに想いを馳せる時間が持てたり。

 

今の生活が楽しくないわけではなし、仕事が大好きで、何よりみなさんに喜んでもらえるこの仕事が天職だと思っていますが…時に余裕のない自分に疲れてしまったり、毎日「こなす」みたいになってしまういっぱいいっぱいの自分がイヤになる事があります。

ずーーーっと走りっぱなしで行けるほど、心身ともに私も強くないですしね^^;

 

上の喫茶店で長時間喋っていた二人もバリバリ仕事してます。ひとりはかなりやり手の社長さんで、もうひとりも事情があって今は事業を手放しましたが、元経営者さん。

でも、ちゃんと「休むこと」「楽しむこと」を知ってます。彼らを含め、私の周りには素敵な人がたくさんいます。なのに、その良さ(私が良いと思うこと)吸収しないと勿体ないですね!

 

私の中で、忙しくてもわりとやっちゃうこと。(GW前はほんと働き過ぎて外食増えてましたが…)

普通の家のごはんが好きです。作ってくれる人が居れば言うことないのですが(笑

うちの人も遅くまで仕事して帰ってくるタイプなので、毎日の料理はもっぱら私です。(一年に数回は作ってくれることもあるけど…)

というわけで遅くまで働いた後、21時からごはん作ったりするので大層なものは作られませんし基本30分くらいで用意出来るもの、時短のものばかりですが^^;

この日は

・鶏肉、茄子、豆さん、新玉のトマト煮込み

オリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩コショウ、トマト缶があればだいたいトマト煮込みは出来ます^^

トマト料理にはちょっとお砂糖を隠し味で入れるとコクが出て美味しくまとまりますよ~^^

新玉ねぎは食感残したかったので、後で投入しました。

 

・高野豆腐と野菜の卵とじ

母上の庭で大量に三つ葉が出来たらしいので貰って入れました^^

 

・小松菜とおじゃことかつおのおひたし

奥出雲産のしいたけ醤油というだし醤油があれば、和え物は失敗なしです!ちょっとごま油入れたのがミソ

 

・いろいろ野菜お味噌汁(お豆腐とか入ってると思いますが覚えてません^^)

 

こんな感じのをよく作っています^^ 基本、彩り=栄養だと思っているので出来るだけ彩りよくしようと思っています。

長くなったので、またたまには我が家の日常のおうちごはんレポもしますね!(前は楽しいと言われることが多かったので!)

 

ネットショップも沢山更新中~!夏の大人気商品もご注文沢山頂いてます!ぜひご覧下さいね~♡

いつもありがとうございます!良い週末を(^-^)/

 

 

《来月の営業についてお知らせ》

6月10日~21日までオーナーリサが海外出張のため長期不在となります。

この2週間はスタッフあやこ&ちあきの二人が出来る限りの店舗営業とネットショップ更新、受注業務、発送業務などを行う予定です。

そのため期間中は、不定休営業、短縮時間営業となり、ネットショップも即日発送がお約束出来ません。

期間中に必ずお召しになりたいお洋服などあればお早目にご来店またはご注文頂ければ幸いです。

また、ご来店の際にはこちらのブログやHPのトップ、お電話やLINEのタイムラインなどを事前にご確認下さいませ。

不手際がある可能性もございますが、スタッフ一同出来る限り対応させて頂きますので、ご了承の上、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

レディースファッション通販、パーソナルカラー、イメージ診断のセレクトショップLisaオーナー画像

 

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram パーソナルカラー、イメージ診断メニュー
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ
セレクトショップLisa、LINEアカウント セレクトショップLisaからのお得な限定クーポンなどLINE@

取扱いブランド:Anna Kerry、anana、BUTAPANA、BlueJam 、Cloche、EMUE、le chanter、INDIMARK、Passione、Priority、MaxBlue、MICELLE、Renault、RelaxingR 他… 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、奈良、京都、三重、滋賀、兵庫、和歌山、愛知、静岡、福岡、広島、北海道をはじめ、群馬、茨城、栃木、山梨、宮城、福島、岩手、青森、新潟、山形、富山、福井、岐阜、石川、島根、鳥取、岡山、山口、徳島、愛媛、秋田、高知、香川、徳島、鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、沖縄など全国からご注文頂いております。

« »

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日祝/木曜定休日
《2024年4月の営業時間》 月火水金→13:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。