<

Les Georgettes(レジョルジェット)バングル&リングの魅力~フランス製アクセサリーに私が惚れた理由~

2019年10月15日 13:47 ファッションやお店のお話

Les Georgettes(レジョルジェット)-フランス製のカスタマイズ出来るアクセサリーの魅力に迫るby Les Georgettes(レジョルジェット)正規取扱店&通販のセレクトショップLisa

Les Georgettes(レジョルジェット)フランス製アクセサリー-バングルリングコーディネートイメージ

Les Georgettes(レジョルジェット)って何?フランス製アクセサリー?

 

Les Georgettes(レジョルジェット)に出逢ってからというもの、毎日毎日飽きるどころかその日の気分やお洋服に合わせて毎日とっかえひっかえカスタマイズして楽しんでいる私。

着け忘れた日は、お化粧するのを忘れてしまったぐらいの違和感…。そのくらいなくてはならないもの。気分を上げてくれるものになっています!

20歳を過ぎた頃にプレゼントとしてもらったネックレスをきっかけにアクセサリー好きになった私は、若い頃から特にバングルとリングは好きで毎日欠かさず着けてきました。

そんな私がこのLes Georgettes(レジョルジェット)に出逢ってからは、それまで気に入って着けていたバングルに替えてLes Georgettes(レジョルジェット)のバングルばかりを愛用することに(^^) 。もう手放せません。

もうLes Georgettes(レジョルジェット)に出逢う前には戻れなくなってしまいました…。

そんな私のLes Georgettes(レジョルジェット)に対する想いと皆さんにもぜひ知ってもらいたくてLes Georgettes(レジョルジェット)の良さをお伝えしたいと思います。

 

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)バングルリングコーディネートイメージ

Les Georgettes(レジョルジェット)正規取扱店&通販のセレクトショップLisa@奈良、オーナーのリサです、こんにちは(^-^)/

↓この記事では下の目次の通りにお話していきます!

《Les Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーとの出逢い》

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)バングルリングコーディネートイメージ

まず、このフランス製のアクセサリーLes Georgettes(レジョルジェット)を私が知ったのはデパートのフランスフェア(その時は梅田阪急百貨店の期間限定フランスフェアだと記憶しています)。

しかも、自分で出向いたわけではなく(笑)パーソナルファッションカラーリスト仲間がfacebookに投稿していたのを見たのがきっかけでした。

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーカスタマイズイメージ

それをひと目見るなり

「これだ!!!!」

「めちゃくちゃオシャレ~♪♪♪」

そして、何より 「何コレ!?色を自分で選んで何通りにもカスタマイズ出来るってどういうこと!???」←これまで見聞きしたことない!

自身がアパレル販売の傍ら、パーソナルファッションカラーリストと言うこともあり、色がカスタマイズ出来るなんて興味津々!!昔からファッションはもちろん、色や絵を描く事が好きな私は、色を見るのはもちろん自分の好きな色を身に着けることも大好き。パーソナルカラーについて詳しく勉強してからは特に色に関してはちょっと人よりうるさくなってしまいました。そんな私ももう釘づけー!!!

しかも、とにかくデザインがオシャレ♪ 流石ヨーロッパのアクセサリ!!!

更に何とも言えない上品でカッコいい洗練された雰囲気。高級感!!

全てにおいて一瞬で魅了されました。

 

そこで「私も欲しい~~!」

既にフランスフェアも終わっていて、調べてもいまいちハッキリしない。

Les Georgettes(レジョルジェット)プレゼント用包装

そして、私も欲しい~~!という気持ちはもちろんのこと

皆さんにこの素敵なアクセサリーを広めたい~~~!!!!と頭の中がコーフン状態になりました(//▽//)

(私が店をやっている理由がまさにそれ、というのもあります。イイモノ、よいファッションとそれを身に着ける幸せを皆さんと共有したいから。)

 

 

《Les Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーの日本正規取扱店になったきっかけ》

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)バングルリングコーディネートイメージ

そこで少しの間、Les Georgettes(レジョルジェット)って良いなぁ~と忘れられずにいた私のところへ…

なんとー!

超グッドタイミング過ぎるメールが一通届いたのです!!!

 

そのメールは簡単に要約すると

『日本上陸して間もないフランス製のLes Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーを最新のパーソナルファッションカラーリストでもあるLisaさんのところで扱ってもらえないでしょうか。』というLes Georgettes(レジョルジェット)の立ち上げ間もない日本法人の方からのオファーでした!!!!!!

超~~~ミラクル!!!!

Les Georgettes(レジョルジェット)日本法人のみなさんと記念撮影

(写真はLes Georgettes(レジョルジェット)の日本法人のみなさんと旧東京オフィスにて。真ん中でLes Georgettes(レジョルジェット)バングルを見せているのが私。)

 

東京の一等地にあるお店ならともかく、こんな奈良の郊外にある小さいセレクトショップLisa。うちのような個人経営の小さいショップで何の影響力もない私のところへこんなオファーが!!!

もうね、びっくり嬉しい、大コーフンですよ♪♪♪

すぐに商品サンプルと共に資料を拝借しました。すると、フランスの老舗アクセサリーメーカーが創る高品質の洗練されたデザインの素晴らしいアクセサリーでありながら日常に取り入れやすいお手頃な価格帯と言う事も判明。モノの良さ、その雰囲気や価値観に対して安い!!!それが率直な感想です。

(しかしそれまでは1万円を超えるアクセサリーをあまり扱う機会がなかったので、仕入れるにはちょっとドキドキしたのは正直なところ^^;)

 

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)バングルリングコーディネートイメージ

そして、うちのような小さな個人商店としてはひとつハードルがありました。

「仕入単位」です。Les Georgettes(レジョルジェット)製品の良さをよりよく伝えるために世界観を大事にされているメーカーさんなので、まずはかなり大量に仕入れないといけないと言うこと。

商品仕入れはいつももちろん小さな「賭け」の連続です。それを怖がっていては自分の世界観も、幸せの連鎖も何も出来ません。

なのですが、最初からかなりまとまっての発注が必要となります。

このことも含め、「すぐにでも欲しい!」気持ちを少し抑えつつ、メーカーのLes Georgettes(レジョルジェット)の世界観や取り組みについてなど何度もメールでやりとり。

納得して、そして何より、やっぱり

 

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)バングルリングコーディネートイメージ

『この素晴らしいアクセサリーをみなさんにも広げたい!!』

『このアクセサリーを着けることで毎日が楽しくなる幸せを実感してほしい』

その気持ちが大きく、Les Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーを取り扱うことに決めました。

 

Les Georgettes(レジョルジェット)のフランス本部の考え方として、どこにでも販売してもらって良いとは考えていないようで、かなり販売店舗を選んでいらっしゃるようです。世界的には人気急上昇のアクセサリーながら、現時点(2019年10月)でも、国内には5店舗しか取扱店がなく、そのうち4店舗は東京。しかも直営店舗が3店舗。国内残りは2店舗のみなんです。

その中の1店舗が当店、奈良にあるセレクトショップLisaです。(おかげさまで実店舗には大阪、京都、神戸、和歌山など関西のあらゆるところからお越し頂いております。)日本国内では2番目のLes Georgettes(レジョルジェット)正規取扱店となりました。Les Georgettes(レジョルジェット)の正規取扱店としてオファーを頂けたのはとても光栄に思っています。

 

 

《最初に感じたフランス製Les Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーの魅力》

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)バングルリングコーディネートイメージ

①デザイン性の高さとカスタマイズ出来る素晴らしい機能性

②老舗メーカーによる高品質フランス製

③お手頃価格+ラグジュアリー感

 

まず①デザイン性の高さとカスタマイズ出来る素晴らしさ

私は直感的にLes Georgettes(レジョルジェット)のカッコいいデザインとなんとも言えない高級感のある雰囲気に惚れたのですが

それはフランスの老舗メーカーが創る確かな技術と、自然からインスピレーションを得て生み出される洗練されたデザイン、手に取るとわかる高品質と高級感、独特の世界観に裏付けされたものでした。

流石、なるほどー!とLes Georgettes(レジョルジェット)について良く知ってから納得しました。

Les Georgettes(レジョルジェット)はフランスで100年以上続く老舗アクセサリーメーカーのメゾン・アルテス社と70年近く続く老舗皮革メーカーであるテクシエ社とがコラボレーションして2015年に創り出した新しいアクセサリーブランドなのです。

確かな歴史と技術に新しいアイデアが合わさって革新的アクセサリーの誕生!素晴らしいコラボですよね!!

(両社ともフランス政府認定「無形文化遺産企業」であり、メゾン・アルテス社が創るアクセサリーは世界60か国以上で販売され、テクシエ社は世界的ハイブランドの革製品の製造も手掛けています。)

 

そして、このアクセサリーの何が特に新しいかというと

それはやはり『気分に合わせて、お洋服に合わせて、色を変えてカスタマイズ出来ること!』

この世界的にも類を見ない新しい手法(メーカー特許取得済み)にも惚れ込みました!これぞLes Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーの醍醐味です♪

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーカスタマイズの仕組み

バングル、リングとも、まずはお好きなフレームを選んで

お好きなカラーの専用レザーバンド(リングには水濡れOKのビニールバンド)を選んでセット!

簡単に付け替えられて見た目も気分も替えることが出来るんです!

 

しかも、バングル用レザー(本革)もリング用ビニールもどちらもリバーシブル仕様。

1つのフレーム+1枚のレザー(もしくはビニール)バンド⇒3通りのアクセサリー

が楽しめちゃうんです!!これスゴイですよね!!まさに革命的!

 

更にバンドを買い足せばそれだけでもっともっと違う表情が楽しめますし、同じ幅のフレームを買い足せばバンドの使い回しも出来るので使い方が無限大に広がります(^^)

考えるだけでもワクワクしますよねっ♪

私もそうですが、お客さまもコレクターになる方が多く、ちょこちょこと買い足してはいろんな表情を楽しんでいます。こういうLes Georgettes(レジョルジェット)ならではの楽しみがこのアクセサリーの最大の魅力なんです!

 

Les Georgettes(レジョルジェット)バングル&リング、フランスアトリエ制作風景11

①の惚れ込んだ理由にも書いたのですが

やはり ②老舗メーカーによる高品質フランス製 であること。

パッと見てはわからない情報でありながら、「他と何か違う」良さ、洗練されたデザインの高さや手に取った時の安心感などがフランス政府お墨付きの老舗メーカーならではの良さがLes Georgettes(レジョルジェット)の製品、世界観にあふれ出ているように思います。

Les Georgettes(レジョルジェット)バングル&リング、フランスアトリエ制作風景11

曖昧な表現にはなりますが「やっぱりどこか違うなぁ~」の直感が裏付けられたわけです^^

 

③お手頃な価格+ラグジュアリー感

手に取ればわかるセンス抜群のデザイン性と高級感、カジュアルにもエレガントにも使えて、その日のコーディネートを格上げしてくれるラグジュアリー感があります。その雰囲気に私も惚れ込み、毎日飽きずにず~っと愛用しています。

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)バングルリングコーディネートイメージ

フランス本土はもちろん、世界中でも人気急上昇のこのアクセサリーLes Georgettes(レジョルジェット)は、フランスのマクロン大統領夫人やデンマーク王女など他にもセレブレティな女性たちにも愛用者が沢山。セレブレティにも認められるラグジュアリー感のあるデザインは流石です♪

それでいて、価格は抑えめ。コレクション出来る手頃な価格帯もとっても嬉しいです(^^) 本体はもちろん、専用のレザーバンドだけ買い足せば、違うアクセサリーのように楽しめるから更にお得な気分♪ ついついコレクターになっちゃうわけです。

 

 

《パーソナルカラーリストとしての私がLes Georgettes(レジョルジェット)に惚れた理由》

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)リングコーディネートイメージ

Les Georgettes(レジョルジェット)の取扱店になる前のメールにあった「パーソナルファッションカラーリストとして」の取扱いのオファー。

まさに私がLes Georgettes(レジョルジェット)が良い!と思った後押しになった理由がここにあります。

イエローベース、ブルーベースだけでなくニュートラルも診断する国内でも珍しい最新手法のJPFCA認定パーソナルファッションカラーリストである私は(ここではパーソナルカラーのお話しは割愛します。★パーソナルカラーについてはこちらから★)アクセサリーのカラーにもこだわりがあります。

一般的なパーソナルカラーに対する相性の良いアクセサリーの色とは…

★イエローベース→ゴールド

★ブルーベース→シルバー

と言われています。

 

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)バングルリングコーディネートイメージ

ですが、完全にイエローベース、ブルーベースに分けない考え方のカラーリストとしては、「どっちでも似合えばいいし、好きなら良い」と思っています。パーソナルカラーリストなのにパーソナルカラーを否定するようにも聞こえますが

「好き」を最優先にして「似合う」をゆるく考えればよいと思っています。

そういう考えに対しても、このLes Georgettes(レジョルジェット)のカラーは最高なんです。

 

フランス製Les Georgettes(レジョルジェット)日本正規代理店イメージ

Les Georgettes(レジョルジェット)のバングルやリングは真鍮製の本体にゴールド、ピンクゴールド、シルバーの3色でコーティングされていますが、このゴールドはイエローゴールドなのですがさほど黄みが強くない優しいゴールドなんです。

パーソナルカラーで言うと(ややイエローベース~ニュートラル)←※ニュートラルとはイエローベースでもないブルーベースでもない間の色のこと。

そしてシルバー(一般的にはブルーベース)はギラギラ白すぎないのでニュートラルゾーンの方にもOK。

ピンクゴールドはまさしくニュートラル。つまり、比較的誰でも肌なじみが良い。(ただし、ピンク色の効果でやや女性らしい印象になるので好みの印象にもよります。)

つまり、Les Georgettes(レジョルジェット)アクセサリーの3色はわりとどんな肌の人にも合いやすい!!!と思ったんです。

更に、レザーバンドで色を加えられるので、シルバーのフレームにイエローベースのバンドをセットすればベースカラーが中和されて、シルバーが苦手な人も着けやすくなります。

そういったカスタマイズ出来るという利点も加味すれば、本当に好きなように色を操れるアクセサリーだ!!!と感動♪ カラーリストとして惚れ込んだ理由なのです^^

 

 

《プレゼントにもぴったりのLes Georgettes(レジョルジェット)》

Les Georgettes(レジョルジェット)プレゼント用包装

ここまでLes Georgettes(レジョルジェット)に惚れ込んだ理由を書き綴りましたが、熱い想いは伝わったでしょうか。魅力が少しでもわかって頂ければ嬉しいです(^^)

そんなLes Georgettes(レジョルジェット)は、自分用に惚れるのはもちろんのことプレゼントにも超オススメしたい逸品なんです!!

これまで語った製品の良さや魅力からもお分かり頂けたかと思いますが、この素晴らしいアクセサリーをもしあなたがプレゼントとしてもらったらどうでしょう!?

考えてみてください。

キレイだとかオシャレだとか思うのはもちろんだと思うのですが

「何この珍しいアクセサリー!カスタマイズ出来るってすごい!」

「凄いセンスいい~!」

「私の好きな色だわ~」

 

「凄いセンスいい!」は一番思うんじゃないかな?と思うのですが、

そのラグジュアリー感にも魅了されて、テンションあがること間違いなしです♪

何と言っても、国内ではまだ希少!世界的特許の革命的なカスタマイズ仕様と素晴らしいデザイン。プレゼントするのも鼻高々ですよね♪

 

Les Georgettes(レジョルジェット)プレゼント用包装

そして、このLes Georgettes(レジョルジェット)アクセサリー製品には全て、ブランドオリジナルのギフトボックス(一部リングは専用巾着)とショッパーが無料で付いてきます。自分用でもテンションあがっちゃいますよ♪

 

Les Georgettes(レジョルジあェット)プレゼント用包装

個人的好みだけでなくアパレルショップオーナー、最新パーソナルファッションカラーリストとしても声を大にしてオススメしたい、こんな魅力いっぱいのフランス製インポートアクセサリーLes Georgettes(レジョルジェット)良さが伝われば幸いです。

今日からあなたもレジョルのある毎日をはじめませんか~。

 

オーナー、リサ

レディースファッション通販、パーソナルカラー、イメージ診断のセレクトショップLisaオーナー画像

 

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram パーソナルカラー、イメージ診断メニュー
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ
セレクトショップLisa、LINEアカウント セレクトショップLisaからのお得な限定クーポンなどLINE@

取扱いブランド:Anna Kerry、anana、BUTAPANA、BlueJam 、Cloche、EMUE、le chanter、INDIMARK、Passione、Priority、MaxBlue、MICELLE、Renault、RelaxingR 他… 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、奈良、京都、三重、滋賀、兵庫、和歌山、愛知、静岡、福岡、広島、北海道をはじめ、群馬、茨城、栃木、山梨、宮城、福島、岩手、青森、新潟、山形、富山、福井、岐阜、石川、島根、鳥取、岡山、山口、徳島、愛媛、秋田、高知、香川、徳島、鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、沖縄など全国からご注文頂いております。

« »

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日祝/木曜定休日
《2024年4月の営業時間》 月火水金→13:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。