<

《ドライブ日記》大好きな鳥羽へひさびさの息抜きに~…⁉

2019年3月8日 18:09 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

にゃーん(//▽//) ラブラブでしょ♪

 

30代40代からの大人ファッション通販、「本当に似合う」がわかるパーソナルカラー診断&イメージ診断のセレクトショップLisa@奈良、こんにちは、本日3回目オーナーリサです(^-^)/ ひさびさに私のプライベート日記です^^

そういえば1年前、ちょうど店内をDIYでリニューアルしてオープン!facebookの過去の思い出機能が教えてくれました。

懐かしいー!そういえばDIY日記も全然更新していませんでしたね^^;また気が向いたら書きますね。笑

 

さて、先日の日曜日

ほんと久々に夫婦でドライブ

 

雨の名阪国道~

 

はい、どうでも良い動画が続きます~笑

 

前日まで、かなり忙しい&ちょっと疲れて凹み気味だった私。

しっかり朝寝坊をしたにもかかわらず、久々に二人とも予定がない日曜だったので連れ出してくれました^^ たまには夫やるやん♪(いつも途中は私運転やけども…笑)

 

セイウチと自撮り@鳥羽水族館

というわけで行って来ました鳥羽水族館。

三重県にあるあの有名な鳥羽水族館です。はい、もう私のブログやfacebook長くご覧頂いている方ならお気づきでしょうが、もうこの時期毎年行ってないかい??と言うところ^^笑

 

はい、昨年は店舗リニューアルに必死だったので行ってませんが、facebookは教えてくれましたよ!2年前のほぼ同じ日にも同じようなセイウチちゃんとの自撮り写真を自慢げに公開している私がいたことを!!笑

 

セイウチと自撮り写真@鳥羽水族館

人間あまり進化していないようです^^;

 

セイウチのボゥちゃん@鳥羽水族館

それにしても可愛すぎる…こんなキメポーズも勝手にやってくれます^^笑

これを見て、DAIGO(竹下元首相のお孫さん)の「ウィッシュ!」を思い出したのは私だけでしょうか…

 

 

セイウチと自撮り写真@鳥羽水族館

水槽越しというのがちょっとさみしいんですが本当にいっぱい遊んでくれます^^

 

 

おどけた姿で写真も撮らせてくれます^^ セイウチちゃんはほんと賢いし、目も良いので水槽の外もバッチリ見えてます!こちらがおどけると一緒に遊んでくれます^^(周りの目が気になる方は、相当変態っぽいのでくれぐれもマネしないように・笑)

 

 

セイウチと自撮り@鳥羽水族館

この水槽にいるオスのポゥちゃんが本当に遊び好きで、行く度にとても長時間遊んでくれます^^笑 もう1頭の雌の泉ちゃんは終始あまり関心がないようでしたが、時々こうやって一緒に交じってきてくれました。(右が泉ちゃん)

 

そして、鳥羽水族館ではほぼ他の展示は見ずにセイウチちゃんだけに逢いに行き、2時間程で退散。

向かった先は…

駅前商店街♪これ一度入って見たかったのよね~。

ずっと知ってはいたけど、いつも満員で鳥羽常連のわりに入ったことがなかった、貝屋さんたちが並んでいます。この日は雨だったし、その上もう時間も15時半くらいだったので通りの人もまばら。

これはチャンスと、そのうちのにぎわっているお店に初参戦♪

 

明るいうちからたまらんのです(笑 ビール大好き!

 

 

サザエ~~!牡蠣~~~!!!たまりませんよっ!

 

大阪の牡蠣小屋も好きでたまに行くのですが、味が違う!!ぷりぷりふわふわジューシー♪ 良い加減になるセラミックの焼き台を使っているのよ~と後でお店のママが見せてくれました^^

 

ぷりっぷりでしょ♪♪♪

好きな人にはたまらない目に毒な動画…笑

 

 

私食べちゃった後だけど、あっぱ貝(ひおうぎ貝)。きれいな色してる貝殻が可愛いんですよ^^ 形も味もホタテに似てます。

 

珍しいんだって!あこや貝。ひおうき貝に形は似ていますが、味は全然違いました。なんとも表現が難しいですが…もうちょっとワイルドな味?魚っぽい味がしました^^

 

チーズとバジルでアレンジしてくれた牡蠣。バジルが個人的には最高♪

 

おにぎり替わりに出してくれた醤油ごはん^^

 

見事なアワビ^^ お姉さんのオススメでわさび塩で頂きました。やわらかくて歯ごたえもあって美味!

 

はい、というわけで

ちょこっと食べるだけがめちゃくちゃ沢山食べることに!!これの他にも牡蠣をまだ4つとサザエも食べてます!

というのも、たまたま入ったお店のママが事情があってこの次の日から何日間かお休みだったんです。ということで、水槽にある貝全部食べて欲しかったみたい^^; 生ビールのサーバーも殻にしたかったみたいで(店内にその時ビールを飲めるのは私ともうひとりのお兄さんだけ)頼んだ分以上に、結構サービスしてくれたんです^^;

 

めちゃくちゃラッキー!!!!と、最後は居酒屋状態でお客さんもママもスタッフのお姉さんともみんなでしゃべりながらの楽しいお食事。

人生いろいろあるなぁという人生劇場なんかも垣間見ながら本当楽しい時間が過ぎていきました…

 

外に出るときれいな港の風景♪ 酔っ払いながら撮った写真なのでブレてますね(笑 ほろ酔い気分で美味しいものでお腹もいっぱい!後は助手席で寝て帰るだけ~♪なーんて思って…

 

ましたが、短時間で貝やビールを食べ過ぎて呑み過ぎた私は見事にこの後、牡蠣の制裁を受けてしまい(笑 ちょっと苦しんでから帰宅しましたとさ^^;笑

 

みなさんも呑み過ぎ食べ過ぎには注意して下さいね~(^^)/←私みたいに断れないタイプの方は特に(笑

 

ありがとう!鳥羽!また行くぜ~(^-^)/

 

 

↓こちらのご予約も随時受付中です!↓

3月30日の春の店内イベント。詳しくは★こちら★ご覧下さい。

いつもご覧下さりありがとうございます。

 

レディースファッション通販、パーソナルカラー、イメージ診断のセレクトショップLisaオーナー画像

 

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram パーソナルカラー、イメージ診断メニュー
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ
セレクトショップLisa、LINEアカウント セレクトショップLisaからのお得な限定クーポンなどLINE@

取扱いブランド:Anna Kerry、anana、BUTAPANA、BlueJam 、Cloche、EMUE、le chanter、INDIMARK、Passione、Priority、MaxBlue、MICELLE、Renault、RelaxingR 他… 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、奈良、京都、三重、滋賀、兵庫、和歌山、愛知、静岡、福岡、広島、北海道をはじめ、群馬、茨城、栃木、山梨、宮城、福島、岩手、青森、新潟、山形、富山、福井、岐阜、石川、島根、鳥取、岡山、山口、徳島、愛媛、秋田、高知、香川、徳島、鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、沖縄など全国からご注文頂いております。

« »

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日祝/木曜定休日
《2024年4月の営業時間》 月火水金→13:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。