<

《モロッコ仕入旅》6.カッコいいデザイナーズブランドと誠実なかごバッグ工房のお兄さんと

2019年7月1日 17:53 オーナーリサのモロッコ日記

モロッコの猫ちゃん

モロッコ、マラケシュのスークの中にある とあるお店の猫ちゃん。椅子の上でくつろぐ姿が可愛い(^^) モロッコは宗教的な考えなのか、文化的なものなのかわかりませんが、猫を大切にしているのか、どこにでも猫がいます。時々追い払っているお店の人もいますが、かなり少数派。みんな猫がいるのが当たり前のような感じで、こうやって店の軒先の椅子に寝転がっている猫がいたり、商品の上に座ってたり(笑)します。

ノラなのか飼われているのかも謎^^;

 

30代40代からの大人ファッション通販、「本当に似合う」がわかるパーソナルカラー診断&イメージ診断のセレクトショップLisa@奈良、こんにちは~、本日2回目オーナーリサです(^-^)/

《モロッコ仕入旅シリーズブログはこちらから》

さて、本日のモロッコ仕入れ旅ブログは、実際に仕入れたお店や工房を更にご紹介していきます^^

モロッコのモロッカンデザインタイル

スークの中に位置しながら、ちょっと他のお店とは全然違う雰囲気を醸し出すこちらのオシャレなお店。モロッコのオシャレなタイルやドア、斬新な色使いなど、「ただものじゃない」センス抜群のにおいがします^^

 

モロッコのモロッカンデザインタイル

階段を上がると、通路に素敵な模様のモロッカンタイルが敷き詰めてあります。あぁ~こんなインテリアにしたい^^

 

モロッコの猫ちゃん

またここにも猫ちゃんが^^ ブルーのドアに映えますね!

 

モロッコ、マラケシュのお店

こちらのお店は主な商品ごとに小部屋に区切ってディスプレーしてあって、とても洗練された雰囲気。商品はどれも本当に素敵でした。

 

 

モロッコ、マラケシュのお店

このピンクの小部屋も素敵~(//▽//)

 

実はこのお店、すべて手作り一点物を作るデザイナーさんたちのブランド工房だったんです!

モロッコで出逢ったデザイナーブランドの一点物スエードxキャンパスバッグ

\じゃじゃじゃ~~~~ん!/

左のお兄さんが青い服を着ていれば最高のコラボだったのに、惜しい(笑

しかし、左のお兄さんの芸能人っぽいオーラが凄いです(笑 しっかりとした素敵な方でした!^^

 

はい、というわけでそんなオシャレな工房から私がセレクトしたのは上の写真の3点のバッグたち。

スエードとキャンパス地が組み合わされた斬新なデザインのバッグですが、モロッコの手作りの技とお兄さんたちの新しいアイデア、デザインが融合された世界にひとつしかない素晴らしい逸品です。

モロッコの革は天然素材を使った染料で染めるのが基本的製法。それに加え、このバッグに使われているキャンパスはデザイナーが1枚ずつ手でペイントしたものをバッグに合わせて裁断して使用。まさしく手仕事が活きる一点物です。

こちら、しっかりとしたスエード革仕様ということもあり、夏もOKですが、どちらかというと夏以外の3シーズンが良いと思うのでネットショップご紹介は後程になります~。ぜひお楽しみに!

 

気になる方はLINEやメール、またはご来店の上お問い合わせ下さいね!

 

 

それから他にもこんなかごバッグも仕入れました↓

モロッコバスケットの通販セレクトショップLisaのマラケシュ仕入旅でのかごバッグ

こちらのラフィア素材のバッグは両方とも、レザーハンドルを着けてポシェットにしてもらいました。下の方は入荷済み。上のポシェットはまだ入荷していません。7月中旬以降になりそうです。

 

モロッコバスケットの通販セレクトショップLisaのマラケシュ仕入旅でのかごバッグ

こちらの小さいサイズの薄手のかごバッグも入荷しますー!こちらも輸入の関係で7月中旬以降になりそうです。(納期は未定)

 

 

モロッコバスケットの通販セレクトショップLisaのマラケシュ仕入旅でのかごバッグ屋さん

そんなかごバッグ工房のお兄さんと最後にパチリ☆すごい大きい人ですよね!

なんで腕組んで撮ってるのかというと…お兄さんが筋肉自慢をしてきたからなんです(笑

ジャージみたいなゆるいジャケットを着ていたので初めよく分からなかったんですが、商談が済んでから、なぜかお兄さんの武勇伝を少し。

「僕、実は筋肉の大会で優勝したんだよ!」(みたいなこと言ってました。お互い外国人同士の英語なので^^;笑)

マッスルコンテストのチャンピオンなんだよ!みたいに言ってたので。

「本当に~~?」って言って、じゃぁ筋肉出してみて~とか言っておばちゃんたちは腕を触ったりしてたわけです(笑 (あ、ソレイユさんたちはワタシより若いからオバチャンって言ってたら怒られますね・笑)

 

実はこの後、私はかごバッグを自分で袋に入れて発送するところに持って行ったのですが

その際にポシェットをひとつ入れ忘れてたんです。

 

そしたら、わざわざ自転車で探して追いかけてくれてたんです!

最初、後の方から大きな声で

「Hello!」

「Wait!!」

「Oh~~~~!」

と言って近づいてくる人がいるような…と思いながら、変な人だったらイヤだから振り返らなかったんです。

そいたら

「Japanese!!」って!笑

 

そういえば自分の名前は言ってなかったんですよね^^;

思わず振り返ったら、自転車に乗ったさっきのお兄さんが。

「これ、入れ忘れてますよ!」と持ってきてくれたのでした~。

工房を去ってからちょっと時間経ってたのに本当有難いことです。真面目で陽気なお兄さんに感謝です。

 

いろんな人がいるけれど、基本的にモロッコの人は本当優しい人が多いです。

 

あ~、楽しかった^^

 

モロッコ仕入旅日記はまだまだ続きます。ではまた(^-^)/   リサ

レディースファッション通販、パーソナルカラー、イメージ診断のセレクトショップLisaオーナー画像

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram パーソナルカラー、イメージ診断メニュー
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ
セレクトショップLisa、LINEアカウント セレクトショップLisaからのお得な限定クーポンなどLINE@

取扱いブランド:Anna Kerry、anana、BUTAPANA、BlueJam 、Cloche、EMUE、le chanter、INDIMARK、Passione、Priority、MaxBlue、MICELLE、Renault、RelaxingR 他… 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、奈良、京都、三重、滋賀、兵庫、和歌山、愛知、静岡、福岡、広島、北海道をはじめ、群馬、茨城、栃木、山梨、宮城、福島、岩手、青森、新潟、山形、富山、福井、岐阜、石川、島根、鳥取、岡山、山口、徳島、愛媛、秋田、高知、香川、徳島、鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、沖縄など全国からご注文頂いております。

« »

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日祝/木曜定休日
《2024年4月の営業時間》 月火水金→13:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。