<

リサ家のおうちごはんとちょっとしたレシピ♪

2019年5月25日 17:18 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

とある日のリサ家の食卓から~(^-^)/ またまたおうちごはんレポ失礼します!

 

30代40代からの大人ファッション通販、「本当に似合う」がわかるパーソナルカラー診断&イメージ診断のセレクトショップLisa@奈良、こんにちは~、オーナーリサです(^-^)/ 今日は夏のような暑さですね!いつもの土曜日より人通りが少ないように感じます。みんな海に遊びに行っちゃったかな??笑

はい、というわけでお楽しみの?おうちごはんレポ行きます!(誰も楽しみにはしてないかな~~?笑 いえいえ、楽しみだと仰るメールもちょこちょこ頂いてるんですよ!こんなメニューでも!^^;)

ちょっと前の食卓です。

・小鯵の唐揚げ+ヨーグルト入りタルタルソース

ヨーグルト入れてさっぱりさせてます^^ ゆで卵やピクルス刻んだのを入れてます。

・ホタルイカときゅうりのからし酢味噌和え

白味噌+かなり多めの辛子+お砂糖+酢で混ぜて和えるだけ♪

・多分、お豆腐と色々野菜の卵とじ中華スープ

我が家の中華味のもとは全てYOUKI食品の鶏ガラスープ。調味料大事!この味がお気に入りです。薄口しょうゆとごま油、こしょうもたっぷり入ってます^^

 

 

 

多分↑上の次の日の食卓。

・スペアリブ+じゃがいもの甘辛煮

あ、別に辛くはないか^^笑 お肉炒めて→お湯を入れてしばらく沸騰させ→お湯を捨てる→お砂糖、お醤油、お酒、水少し、みりん入れて煮ます。

じゃがいもは大き目に切ってからしばらく空気にさらして放置。おでんもそうですが、こうすることでジャガイモの荷崩れを防げます。ジャガイモは自分が傷付くと守ろうと膜を張るんだそう。そのおかげで煮崩れが防げるのです♪

もちろん、お肉の方が長く煮たいのでじゃがいもは時間差つけて投入です。上に載せてるのはカイワレじゃなくてブロッコリースプラウト。あまり薬味としての味はないですが、体にものすごく良いそう♪

 

・気が狂って、冷奴にお醤油と韓国もみ海苔かけたけど、いまいちだった件。

普通に生姜とお醤油、かつおぶしとかの方が美味しいです^^笑

 

 

この日はほんと酷い…(//▽//)笑 すみません、先に謝っときます。。。

で、でもね、この日がある意味一番おいしかったかも(笑

主人が晩ごはん要らずだったので、ひとりの日の超あり合わせ晩ごはん。

・ごはんほとんど入ってないローストビーフ丼

スーパーで買って来てた大パックのローストビーフにサラダホウレンソウ+付属のドレッシングかけただけ!でもこれ最高なんです~笑 わさび乗っけてもかなり良いです♪

 

・豚バラ肉+ズッキーニ+分厚めの揚げさん(関西では薄揚げ、厚揚げのこと、揚げさんと呼びます^^)のバターにんにく醤油炒め

ちょっといい香りのする良いバター使ってます!(カルピスが出してる大き目の箱入りで1500円くらいするの^^)

にんにくと椎茸醤油(島根県奥出雲の美味し~~~い椎茸の出汁醤油です)とコショウで炒めてます。これはこの写真の前の日の冷蔵庫にあった残り物(笑

 

・じゃがいもと人参の細切り温野菜(前々日の野菜の肉巻きの残り)にモッツァレラチーズとコショウ載せてチーンしただけのもの

・しめさば!笑(切っただけ!)

ビールが美味しく飲めたのでそれだけで幸せでございました♪♪♪

この日、実はちょっと体調不良だったんです。で、超手抜きであり合わせでこんなの食べた―ってfacebookに投稿したら、「体調不良やのに、ビールかいっ笑」ってあやこに早速突っ込まれました(笑

 

 

そして、果物が大好きなワタシ。バナナは毎朝食べているのですが、夏になってスイカやパイナップルが出てきて(パイナップルは年中あるか…笑)うはうはしてます♪

こんな風に一度に大量にカットしておけば、いつでもおやつ代わりにつまめて良いんですよ^^

これからはメロンなんかも良いですね♪ りんごや柿の季節にもこうやってよく切りだめしてます。

 

因みにパイナップルは日本の企業が生産指導して作った台湾産の芯のないやわらかいタイプがオススメ。近くにあるかないか分かりませんけど、スーパーなら西友に売ってます^^ お近くにある方はぜひ試してみてください~(^-^)/

 

ではまた~。沢山新作をネットショップUPしております!ぜひご覧下さいね!良い週末を(^^)/

 

《来月の営業についてお知らせ》

6月10日~21日までオーナーリサが海外出張のため長期不在となります。

この2週間はスタッフあやこ&ちあきの二人が出来る限りの店舗営業とネットショップ更新、受注業務、発送業務などを行う予定です。

そのため期間中は、不定休営業、短縮時間営業となり、ネットショップも即日発送がお約束出来ません。

期間中に必ずお召しになりたいお洋服などあればお早目にご来店またはご注文頂ければ幸いです。

また、ご来店の際にはこちらのブログやHPのトップ、お電話やLINEのタイムラインなどを事前にご確認下さいませ。

不手際がある可能性もございますが、スタッフ一同出来る限り対応させて頂きますので、ご了承の上、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

 

レディースファッション通販、パーソナルカラー、イメージ診断のセレクトショップLisaオーナー画像

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram パーソナルカラー、イメージ診断メニュー
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ
セレクトショップLisa、LINEアカウント セレクトショップLisaからのお得な限定クーポンなどLINE@

取扱いブランド:Anna Kerry、anana、BUTAPANA、BlueJam 、Cloche、EMUE、le chanter、INDIMARK、Passione、Priority、MaxBlue、MICELLE、Renault、RelaxingR 他… 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、奈良、京都、三重、滋賀、兵庫、和歌山、愛知、静岡、福岡、広島、北海道をはじめ、群馬、茨城、栃木、山梨、宮城、福島、岩手、青森、新潟、山形、富山、福井、岐阜、石川、島根、鳥取、岡山、山口、徳島、愛媛、秋田、高知、香川、徳島、鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、沖縄など全国からご注文頂いております。

« »

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日祝/木曜定休日
《2024年4月の営業時間》 月火水金→13:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。