<

風邪を引いたらするべき事と、どうでもよい呟き

2019年11月22日 17:54 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

昨日の定休日も展示会回りでした~^^ 赤い愛車2号で駆け回っておりました♪ 可愛い春物にうきうっきーです!お楽しみに!

 

30代40代からの大人ファッション通販、「本当に似合う」がわかるパーソナルカラー診断&イメージ診断のセレクトショップLisa@奈良、こんばんは~オーナーリサです(^-^)/ 今日は朝からスタッフちあきと沢山の発送にてんてこ舞い♪ 嬉しい悲鳴でございました!

毎日、本当にたくさんのご注文ありがとうございます!!その合間にも頼りにしてコーディネートを任せて下さるご来店など、感謝感謝です!

Anna Kerry(アンナケリー)の展示会でのひとこま。昨日はAnna Kerryと、le chanter(ルシャンテ)、EMUE、ananaを見て回りました♪ どこもそれぞれのブランドの特色が出てて、この冬から春にかけてのシーズンに素敵なお品がいっぱいでしたよ~^^

 

この2週は連続展示会回りだったのですが、先週は実は久々に風邪を引いてしまい体調が悪かったんです><

でも今週も展示会あるし、店舗もネットも超繁忙期なので休んでいられないし…とにかく早く治さないといけない!ということで…

友達にぼやいてたら

 

『じゃぁ、絶食やな!』

 

「え~!?こんな時に食べへんの~!?><」←切ない目(笑

 

 

え~っと、皆さんは風邪引いたらどうします?

普通、食欲があれば栄養のあるものをしっかり食べて、温かくして寝る。もちろん水分補給をよくして。

ですよね、だいたい。

 

これは古い常識なんですって。(諸説あると思うので、信じるか信じないかは自己責任で。)

新しい常識では、風邪を引くと

脳が胃腸に免疫細胞を作るように指令を出すので、胃腸は忙しいんです。そこに食べ物が大量に入って来たら…

胃腸は消化に忙しくなって、免疫細胞を作れなくなります。

風邪の治りが悪くなる。

 

そうなんです!

 

え~~~!?と風邪を引いても食いしん坊なワタシはいまいち納得できずに(ただ食べたいだけ?笑)Google先生に聞いてみましたよ!

そしたら、出るわ出るわ新常識の検索結果が!!!

 

ということで半信半疑で、絶食は無理なので数日バナナと具なし味噌汁だけで、ほぼ何も食べずに過ごしましたよ!(意外といけました^^;)

すると、なんということでしょう~~~!

 

いつもは重症化、もしくはものすご~~く長引く風邪が、プチ断食をしてから数日で峠を越えて体は楽ちんに♪(鼻水や喉の違和感などはもちろんもう少し残りましたが)

 

そして…副産物として

ブヨついてたお腹周りが一瞬でスッキリしたのはいいけれど…お乳もスッキリしちゃったわけであります💦笑

 

どこへ行った~~~?ワタシのお乳さん(/ω\*)笑

元々貧相なデコルテがより寂しん坊な事に💦💦

 

家出してんと はよ帰ってこーい٩( ‘ω’ )و

 

顔も痩せた…って言われちゃったし。。。><

ガリ子は食べなければすぐに体重も落ちるんですよね。動かなければ筋肉もすぐに。

というわけでこの数日のプチ断食で48.5キロ→46キロにあっと言う間に落ちました(泣)そしてBMIも17.8→17.1(元々18ないのもどうかしてるけど^^;)

 

なので、風邪が治ったからまたタンパク質を積極的に採って、筋トレして、毎日豆乳飲んで(女性ホルモン活性化によい大豆イソフラボンね♪)

また女性らしい体型になるべく、バランスよく太れるように頑張りたいと思います!!笑

 

そんなこんなで風邪はすぐ治ったけど、体重も減ったし、ちょっと元気がない私^^;

昨日の展示会回りもいつもより短時間で切り上げて帰ってきたのに何だかへとへと。

読みたいなぁ~と気になっていた本も3冊届いてたし、読書もしたいけれど

時間も体力も気力もなかなか足りてないなぁ~…。あぅ~

 

でもでもでもっ

毎日みなさんと繋がれて幸せ過ぎるし!もっともっとファッションや発信通じて幸せの輪を拡げたいから、これからもいっぱい吸収&行動して頑張って行きたいです~!

と、よくわからない呟きでしたっ(^-^)/

では、明日明後日の連休、ワタシも久々にフルで休みます!みなさんもお楽しみ下さいね~。お仕事の方は頑張ってくださ~い!

 

 

毎日のタイムラインで最新情報をチェックできる大好評のLINEもぜひお友達登録して下さいね!★詳しくはこちら★

いつも応援してくだりありがとうございます(^^)

 

オーナー、リサ

レディースファッション通販、パーソナルカラー、イメージ診断のセレクトショップLisaオーナー画像

 

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram パーソナルカラー、イメージ診断メニュー
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ
セレクトショップLisa、LINEアカウント セレクトショップLisaからのお得な限定クーポンなどLINE@

取扱いブランド:Anna Kerry、anana、BUTAPANA、BlueJam 、Cloche、EMUE、le chanter、INDIMARK、Passione、Priority、MaxBlue、MICELLE、Renault、RelaxingR 他… 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、奈良、京都、三重、滋賀、兵庫、和歌山、愛知、静岡、福岡、広島、北海道をはじめ、群馬、茨城、栃木、山梨、宮城、福島、岩手、青森、新潟、山形、富山、福井、岐阜、石川、島根、鳥取、岡山、山口、徳島、愛媛、秋田、高知、香川、徳島、鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、沖縄など全国からご注文頂いております。

« »

CALENDAR

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日祝/木曜定休日
《2024年2月の営業時間》 月火水金→14:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。