<

《日常のこと》11月には誕生日デート!大阪からすぐの日帰り温泉&料理@兵庫県相生

2019年11月26日 20:17 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

兵庫県相生、万葉の岬からの景色

うふふ~♪ 想像した以上の絶景~♪ 期待せずになんとなくやって来て暖かく最高のお天気!雲一つない青空に眼下に光る海の水面と瀬戸内海の島々が美しい~!

30代40代からの大人ファッション通販、「本当に似合う」がわかるパーソナルカラー診断&イメージ診断のセレクトショップLisa@奈良、本日2回目の登場、こんばんは~オーナーリサです(^-^)/

《今日からポイント2倍~♪ 店舗は11月30日まで/ネットは12月2日10時まで》

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理の旅

海~~!海が見えたぁ~♪とはしゃぐ大人40歳オーバー・笑

 

お誕生日プレゼントに名前入りリップ貰っちゃった♪の悦びの図(//▽//)キャ

 

はい、うちの店でも人気のアクセサリーデザイナーであり、私の大親友であるおなじみEternallyのえりと毎年恒例お誕生日デートへ先日の祝日に出かけてきました~♪ いつもひとりで電車に乗ってたら20分や30分も長いと思うこともあるのに(特に立ちっぱなしだと)二人でいれば、満車で立ちっぱなし状態でもあっという間に三宮~笑

そして、着席して喋ってたら、あっという間に姫路~、そして明石~、海~!はやっ!

兵庫県相生駅

そしてあっという間に人生初めての兵庫県相生駅に到着!!

海もあるのに山もある♪ 素敵なところ~(^^)

 

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理の旅、バス車内

そこから予め調べておいた神姫バス(路線バス)に乗ります♪ 遠足気分で一番後ろを陣取る私たち♪笑

 

地元のお年寄りが少し乗ってるくらいのバスはとっても和か~♪ バス車内でも撮影大会♪

 

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理の旅

てへへ~

 

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理の旅、バス車内

なぜか自撮りも欠かさない(笑

 

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理の旅、バス車内

ほんとに大人の遠足気分♪

私たち高校の同級生で、同じクラブのマネージャーを3年間一緒にやった仲間。生まれた場所もすごく近くて(小中学校は別々の校区でしたが)誕生日も1週間も離れていないんです。

なので、毎年11月になると1日遠出デートするのが恒例行事に^^

 

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理

バスが住宅地や街中を抜けると、また海~!

 

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理

海沿いを進みます♪テンションあがる~!

 

そして、急な坂道を上がって行くと、この日の目的地。

路線バス「万葉の岬」行きの終点。ホテル万葉岬のある相生、万葉の岬に到着!!

兵庫県相生、万葉の岬からの景色

うわ~~~!!!

こんなに絶景だとは思っていませんでした!さほどこの土地について調べずにこの日のスケジュールを急いで決めたので、この絶景にびっくり嬉しいー!11月下旬とは思えない春のような陽気と最高の晴天にも恵まれ感動~!

↓こんな様子でした!

小さな岬の先端にあるこちらのホテルはこじんまりとしていて観光客もいなくて最高のロケーション。

またゆっくり行きたいなぁと思いました^^

 

兵庫県相生、万葉の岬からの景色

お決まりのコーディネート撮り♪笑

あまりに暑くてコートを脱いだのでちょっとシンプル過ぎますが^^;

 

さてさて旅の目的は~…

実はコレなんです♪

↓↓↓

相生、万葉の岬にあるホテル万葉岬の牡蠣つくし料理

牡蠣料理~~♪

目にも鮮やかな牡蠣づくし料理♪

 

さらに~、これだけじゃぁないんですっ!

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理

じゃ~~ん!むしろこれが目的♪

蒸し牡蠣の食べ放題がついてるんです~^^ もちろん、牡蠣大好きな二人はおかわりしましたとも!

大阪の牡蠣小屋よりも臭みがなくてすごく美味しかったです♪ビールに合う合う♪

 

ホテル万葉岬の温泉

これも旅の目的のひとつ。日帰り温泉~♪

こじんまりとした内湯と半露天のお風呂の2つがあって、小さいサイズでしたが、貸切状態で楽しめて大満足^^ ちょっと暑かったので長湯は出来ませんでしたが、リラックス~♪

明るいうちからのお風呂って贅沢ですよね^^

 

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理

湯上りのソフトクリーム。普段あまり甘いものを食べないんですが、お風呂上り、ビールのあとは最高でした♪

 

↑溶けだすソフトクリームを必死で気遣いながら坂を駆け下りる人(笑

 

兵庫県相生、万葉の岬へ日帰り温泉と牡蠣料理の親友との旅

あ~、ほんとに気持ち良いお天気と最高のロケーション、美味しいお料理よかった~♪

そして、このホテルのスタッフさんがみなさんすごく優しくて気遣いが良くて、とても感じのよいホテルでした^^ 地元の人にも愛されてそうな、そんな感じがしました。

 

そこから~、梅田に戻ろうかと思いつつ…三宮で下車。

てくてくてくてくかなり歩いて、モザイク方面へ。

友達に教えてもらったバーに行ってみる^^ リラックス~♪

 

↑多分、酔ってるというより、ちょっと疲れてます(笑

 

そして、モザイク到着~。私はひさびさにモザイクにやってきたのですが、相変わらずオシャレで良い感じですね~。神戸の夜景は何度見てもキレイで癒されますね~。

 

最後はいつも屋外でビールか珈琲で締めてる私たち(笑 この日は夜まで暖かくて外がちょうど良かったです。

 

この日のコーディネート。

かなり温かくなるという予報だったので、ウール系ではなくトレンチにしました。

Priority(プライオリティ)ワンピースとしても着られるトレンチコート

Cloche(クロッシェ)シンプル&なめらかホイップリブVネックニット

INDIMARK(インディマーク)センターラインがオシャレなストレッチデニムリボンベルト付ワイドパンツ・W106

★Ri miniレオパード転写プリントレザーバッグ(かなり前のお品です)

 

大人になってもこうしてバカみたいに一緒に楽しめる人がいて、朝から終電まで遊び廻ることも自由にさせてくれる家族に感謝♡

今年も素敵なバースデーイブが楽しめました!いつも本当にありがとう♡

みなさんに出逢えた事にも感謝でいっぱいです!

 

 

毎日のタイムラインで最新情報をチェックできる大好評のLINEもぜひお友達登録して下さいね!★詳しくはこちら★

いつも応援してくだりありがとうございます(^^)

 

セレクトショップLisaオーナー、リサ

レディースファッション通販、パーソナルカラー、イメージ診断のセレクトショップLisaオーナー画像

 

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram パーソナルカラー、イメージ診断メニュー
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ
セレクトショップLisa、LINEアカウント セレクトショップLisaからのお得な限定クーポンなどLINE@

取扱いブランド:Anna Kerry、anana、BUTAPANA、BlueJam 、Cloche、EMUE、le chanter、INDIMARK、Passione、Priority、MaxBlue、MICELLE、Renault、RelaxingR 他… 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、奈良、京都、三重、滋賀、兵庫、和歌山、愛知、静岡、福岡、広島、北海道をはじめ、群馬、茨城、栃木、山梨、宮城、福島、岩手、青森、新潟、山形、富山、福井、岐阜、石川、島根、鳥取、岡山、山口、徳島、愛媛、秋田、高知、香川、徳島、鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、沖縄など全国からご注文頂いております。

« »

CALENDAR

2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日祝/木曜定休日
《2024年4月の営業時間》 月火水金→13:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。