<

《リサの日常》GW休み中にSNSで流行中のバトンとは!?

2020年5月5日 21:01 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

こんばんは~セレクトショップLisaオーナーリサ@GW休みなうです(^^)/

↑写真は今日のお昼のワタシ(´ω`) 今日は朝からいいお天気でした。うちはオットも普通に毎日仕事なので、家事もはかどる♪仕事もはかどる♪昼寝も…笑

 

休み中も毎日ご注文ありがとうございます~!在宅で私もスタッフもGW中も仕事進めております♪本日も新着UPされてるので★こちらからチェック★してくださいね!

↓そして今はもれなく\ポイント3倍/ですよ、奥さんっ!(^-^)/

在宅スタッフみなこが商品UPに加え、しっかりとブログでも新商品の紹介をしてくれてるので私はまた私の日常を書くことにします♪♪(需要は果たしてあるのか…?笑)

 

おうちで運動~~!? (^^)/

なぜこんなカッコをしているのかというと…FacebookやInstagram等のSNSを使ってると、その中で自粛時間を楽しもうということなのか?いろんなバトンが回ってくるんですよ~

◎◎チャレンジバトン!みたいなの。

 

で、ワタシのところにも結構回ってくるんですけど、そのうちのひとつ《プッシュアップバトン》なるものが回ってきたわけです。

これは医療従事者の方に敬意を表し、みんなで健康につながりおうち時間を楽しもうという趣旨のものらしいです。

で、運動音痴のワタシなりにやってみた動画がこちら↓

動画中でお話していますが、高校の同級生男子友達二人から順番に回ってきたバトン。

1人は体のケアの専門家で業界ではかなり有名で著書やDVDも多数出版していて、開業支援なども行っているアップコンディション代表、日本PNFテクニック協会代表の辻亮(★HPはこちら★)。尊敬する経営者のひとりです。

彼はマガというかなりキツい護身術を趣味にしていて、日頃からかなり筋トレにもいそしんでいるごりマッチョ!( ゚Д゚)

そんなりょーつんから、同じく同級生友達の筋肉男子まさおへバトン。

まさおは過去に塾経営をしたり、経験豊富で人の性格を読み取るのが得意。友人としての内面的な深堀り&アドバイスだけでなくビジネスマンとしての視点で色々コーチングしてくれるよき仲間の一人なんです。(ある意味、今のLisaが機能しているのも彼のおかげもあります)

彼も趣味がボルダリングと筋トレということで筋肉自慢のマッチョメン!笑

そんな二人からこんな筋肉ゼロの軟弱女に回ってきたわけなのです(/ω\)

 

撮影1回失敗して合計20回やりまして、へっぴり腰やし、へとへとになりました(*´Д`)笑

タカアシガニか千と千尋の神隠しの釜じいみたいだと笑ってやって下さいな…www

おかげでぐっすり昼寝してしまいましたよ(/ω\)笑 そんなこの日も明るい色とアクセサリーで気持ちは明るく♪です!

 

これを撮影&編集している時にちょうど、ピコーンとメール通知が。また違うバトンが回ってきましたよ~(*’▽’)笑

次に回ってきたのは…

《7日間ブックカバーチャレンジ 》

ワタシを昨年モロッコへの仕入旅に連れ出してくれた、ネットでカーテンを売るという10年前は誰も参入していなかった画期的なビジネスモデルに着目、いち早く始められて飛ぶ鳥を落とす勢いで急成長!

世界各地から、そして国内製造も含め、とってもオシャレで素敵なインテリア製品をリーズナブルに展開されてる大人気のびっくりカーテンの、素晴らしい行動力と決断力、誠実で愉快で可愛い敏腕社長 三橋幸美さんからのバトンでした♪(★HPはこちらから★)

(私がプッシュアップバトンを回したのでまるでバトン交換会?笑)

 

《ブックカバーチャレンジ》とは…

読書文化の普及に貢献するためのチャレンジということで、参加方法は好きな本を1日1冊、7日間投稿するというもの。

ルールは…7日間連続で、本についての説明はナシで表紙画像だけアップする。その都度ひとりのFacebookの友達を招待し、このチャレンジへの参加をお願いする。

と、いうもの。なかなかハードル高いですが、ワタシはとりあえずやってみることに。

 

《1日目》嫌われる勇気

とってもベタなロングセラー本ですが、読んだことない人はこのタイトルに惑わされてはいけません。アドラー心理学をわかりやすくかみ砕いて書いてくれている良書です。

自分に自信が持てなくて超ネガティブ思考の内にこもるタイプだったワタシ。5年くらい前に当時のメンター的友人が勧めてくれた本。

この1冊により、かなり救われその後の自分の気の持ちようや行動が変わるきっかけになった大事な1冊なのです!内気で自己否定を繰り返してしまう人はぜひ読んでみて!

 

そして《2日目》楽天大学学長が教える「ビジネス頭」の磨き方

電車移動の時にちょこちょこ読んでたのでボロボロです。笑

ブックカバーチャレンジなのに、すぐにカバーを外してどこかへやってしまう癖のあるワタシは、この本のカバーもどこへ行ったのか分かりません(´・・`)笑

一言で言うと内容が濃い。とっても分かりやすく書いてあり著者のレクチャーに参加してるような感覚で学ぶことが出来ます。また読み返したいです。

 

って、どちらも真面目かwって感じで面白くないですよね~。

昔は推理小説や社会問題を取り上げたドキュメンタリーやヒューマンドラマ、フィクション等、小説なども読んでいたのですが、最近はもっぱら自己啓発かビジネス書がほとんどです^^;

生活を豊かにしてくれる小説も素敵ですが、今は仕事関連でやりたいことがたくさんなのであまり時間がなく(集中力もないのでw)ジャンルが偏りがちです。

またいろいろな本を読んで物事をいろんな観点から観られる視座を身に着けたいです!そして色々な人の気持ちに寄り添えるように心を豊かにしたいです!読書って良いですよね♪

 

と、まだ7日間ブックカバーチャレンジは2日目なのでここまで。明日もまた考えなくちゃ^^

次回はたまにリクエストのあるおうちごはんについてでも書きますね~。

 

↓本日も更新!旬のオススメコーディネート↓

30代40代のファッションおすすめコーディネート

↑トップページに設置したこの『COORDINATION BOOK』のバナーをクリックしてチェックしてくださいね!

大好評の月水金の10:30~インスタライブ配信もしている私のInstagramアカウント、ぜひぜひフォロープリーズ♡ インスタのストーリーズは一番旬な私からの情報が見られます!(リアルタイムで観られないライブ配信も後からIGTVでご視聴頂けますのでご安心ください)

》インスタライブの視聴方法が分からない方はこちらから《←※PCでも観られますがアカウント作成しないと観られなくなったようです^^;

↓ ↓ ↓

インスタグラム、Instagram
https://www.instagram.com/lisa_____m/

インスタグラムされている方は、ぜひぜひ#セレクトショップLisa、#ナラリサ、#ナラリサコーデ で検索♪ またはLisa服と一緒にハッシュタグ(#)をつけての投稿お待ちしております!

 

毎日のタイムラインで最新情報をチェックできる大好評のLINEもぜひお友達登録して下さいね!★詳しくはこちら★

 

コロナに負けるな!笑顔は自粛不要♪好きなもの身に着けて、笑って免疫力も気持ちも高めましょ♪

まだGW中で店舗は休みですが、ネットショップでお待ちしてま~す!休み明けの金曜日のインスタライブでリクエスト等ございましたら、メッセージやLINE下さいね!いつもありがとうございます^^

オーナー、リサ

レディースファッション通販、パーソナルカラー、イメージ診断のセレクトショップLisaオーナー画像

 

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram パーソナルカラー、イメージ診断メニュー
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ
セレクトショップLisa、LINEアカウント セレクトショップLisaからのお得な限定クーポンなどLINE@

取扱いブランド:Anna Kerry、anana、BUTAPANA、BlueJam 、Cloche、EMUE、le chanter、INDIMARK、Passione、Priority、MaxBlue、MICELLE、Renault、RelaxingR 他… 東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、奈良、京都、三重、滋賀、兵庫、和歌山、愛知、静岡、福岡、広島、北海道をはじめ、群馬、茨城、栃木、山梨、宮城、福島、岩手、青森、新潟、山形、富山、福井、岐阜、石川、島根、鳥取、岡山、山口、徳島、愛媛、秋田、高知、香川、徳島、鹿児島、宮崎、熊本、長崎、佐賀、大分、沖縄など全国からご注文頂いております。

« »

CALENDAR

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日祝/木曜定休日
《2024年2月の営業時間》 月火水金→14:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。