<

Nuck管水腫の話(^^;)…鼠経ヘルニアではなく笑

2023年7月4日 18:47 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

実は先週の日曜日,

ちょっとした全身麻酔の手術を受けてましたー。

 

10年前くらいから、その症状はあったのですが

特別問題はなく放置してても良いものだったので放置してましたが

段々と患部が拡がってきて

時々痛みも出てきたので

病院行った方がいいかなぁ〜と専門のクリニックへ。

 

治すには外科手術しかないという事と、1時間半程度の日帰り手術やからという事で

んじゃ、やろ!

と、軽い気持ちで決めました

 

はい、なんの手術なの??って。

タイトルにもある通り

Nuck管水腫というやつです。

 

症状は鼠経ヘルニア(いわゆる脱腸)とほぼ同じで。

患部も同じ。

本来、異常がなければ膨れたりしない袋状の管(Nuck管。男女問わずあるらしいが男の人の方が太いので鼠経ヘルニアにはなりやすいらしい)

に、筋力が衰えたり弱ったりしている人が筋膜の間からニュッと腸が飛び出るのが鼠経ヘルニア(脱腸)。

 

その袋状の管に私の場合は通常なら吸収される水分がどんどん溜まってしまって

ぷくぷく膨れた状態になってしまっていたんです><

 

ずっと、鼠経ヘルニアだろうなぁと思っていたのですが

特別に困ることもなく、

場所が場所だけに、ちょっと病院も行くのに躊躇しました^^;

 

で、放置すること10年以上。

前述の通り、膨れが大きくなってきたことで

たまに痛みも出るようになり、

正直なところ美容的にも嫌だなぁと思うようになって^^;

病院へ行くことに決めたんです。。

 

 

特別公にはしてませんが

私は生まれつき虚弱体質で

まぁ色々問題もある方でして、

もっと大きな手術や全身麻酔の施術も受けたことが何度かあるので

よゆーやろ!って感じで

初診ですぐに手術を決めて

軽い気持ちで手術を受けました笑

 

が、手術当日1日へこたれてました

 

想像以上の痛さとの格闘

痛み止め飲んでも効かないし

辛い辛い

 

お昼前に受けたのですが

夜遅くまでずっと痛い

痛くて寝れない

 

で、数時間おきに目が覚めるものの

ようやく眠ることができて

今朝に至ります笑

 

もちろんまだ痛いけど

昨日を思えばかなりマシ‼️

 

しかし、今思えば難波駅前やったけど

たまたま側道に車を停めやすい場所だった事とか

日曜に受けれたこと、

主人に半日以上ワガママ聞いて貰えたこと、

今日細かいこと言わなくてもスタッフちゃん達が店を守ってくれてること、

 

もー全部全部感謝しかないです‼️

 

そして関係ないけど

ずーっと長く続く痛みと闘いながら

 

私は経験ないけど

子供を産む時に長い陣痛に耐えてるお母さん方はやはり尊敬でしかないなぁと。

世の宝を産んで下さりほんと感謝です‼️(ここでそこに至る?笑)

 

元気になって

沢山仕事して

世のママさんたちを笑顔にしつつ

地域のママさんの雇用を守りたいと思います‼️

備忘録として書き綴った内容なので

ちょっと可笑しいかもですがご愛嬌でお願いします笑

 

そして同じ症状でお悩みの方の少しでも励みになれば幸いです^^;

 

 

リサ

 

 

↓大好評の月水金の10:30~インスタライブ定期配信継続中!

・セレクトショップLisa公式Instagramアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/selectshop_lisa/

ショップオーナーのアカウントはこちら↓
https://www.instagram.com/lisa_____m/

インスタライブはリアルタイムではコメント可能!ぜひぜひご参加下さいね。

リアルタイムで視聴できない場合でもアーカイブ投稿に残しておりますので後でチェックして頂けます。

 

インスタグラムされている方は、ぜひぜひ

#セレクトショップLisa、#ナラリサ、#ナラリサコーデ で検索♪

またはLisa服と一緒にハッシュタグ(#)をつけての投稿お待ちしております!

 

 

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram セレクトショップLisa、LINEアカウント
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ

« »

CALENDAR

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日祝/木曜定休日
《2024年4月の営業時間》 月火水金→13:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。