<

《第3話》最近になってVison(企業理念)を今一度見直したこと—不変と変化の両方が大事

2023年6月21日 14:04 オーナーリサの想いや日常話、美容や食事、

今回の一連のブログ記事のサブタイトル、

「不変と変化の両方が大事」

「不変」は、「私らしく」幸せに生きてほしいといいうこと。

そして

「変化」は、「今を生きる」ということ。

そして、ヴィジョンそのものをも意味します。

 

~からの続き~

 

以前の記事はこちら↓

《第1話》最近になってVison(企業理念)を今一度見直したこと—不変と変化の両方が大事

 

《第2話》最近になってVison(企業理念)を今一度見直したこと—不変と変化の両方が大事

 

 

そう、ヴィジョンの「私らしく・今を生きる」を応援する

 

「私らしく」「不変」

自分らしさ、自分という軸はずっと変わりなく大切にしてほしい。

見失って欲しくないもの。

 

そして

「今を生きる」=「変化」

とはいえ、「私らしく」というものがガチガチに凝り固まった価値観であってはならないと思っていますし、

過去の自分に固執するのも違うなと思うのです。

とても速いスピードで流れていく時代の変化に柔軟にしなやかに形を変えながら自分自身も変化していきたい。

 

(何度も言いますが、このヴィジョンは店の経営理念でもありますが、

私自身の人生にも言い聞かせたい揺るがない指針となるもの、なんです。)

 

 

私自身、

「私らしさ」を大切にして

いまという時間の中で

アップデートし続けたい。柔軟に変化していきたい。

 

だから、「今を生きる」

過去の栄光にとらわれず、「いま」というかけがえのない時間を

未来に向かって歩んでいきたいのです。

 

 

先日、5,6年以上ぶりに親しい旧友と話をする機会があり

近況報告から他愛もない話をたくさんした後、

「リサ、いろいろ変わったけど、…根本は変わってないなぁ~。

やっぱりリサはリサやなぁ!

それが良いんよなぁ。なんか嬉しいわ。」

と言われました^^

 

その友人と話をしない長い年月の間に

確かに私の環境も行動も大きく変わりました。

ほぼ1人で営業していた店も今では仲間たちと一緒にやってるし

取引先さんたちや仲間たちと一緒に、長年の夢だったオリジナル商品なんかもどんどん作り続けてたりする。

スポーツとは無縁だった私がゴルフを始めたりしている。

 

そんな風にやれることを増やして、以前よりも行動的になってきたこの間にも、

私は何度も、

自分らしさを見失っているのではないか、等と

自問自答を繰り返していたし、自信を失ったりしていました。

 

そんな時にたまたま聞いたこの友人の言葉に救われた気がしたし、大切なことに改めて気づかされた気がしました。

移りゆく「今を生きる」中でも、かけがえのない私の「私らしさ」は、ちゃんと私の中にあったんや!

それってめっちゃ大事やん!!って。

 

 

私らしい、私の持っている良さを大事にしたいし、自分自身を大切にしたい。

自分を大切にできない人が、他の人やモノを大切にはできないと思うから。

 

かといって、「私らしく」をはき違えて、傍若無人や利己的には絶対になりたくはない。

私のことを思ってくれる人たちからの忠告や、周囲の人の意見に耳を傾けながら

柔軟に変化していけたらなと思う。

 

 

話をヴィジョンに戻すと

そんな風に「私らしく」「今を生きる」あなたを、いつも応援したいと思っています。

と、同時に私たちナラリサも

「私たちらしく」自分たちにしかできない、自分たちだからできる、自分たちらしい店作りをしながら

時代に合わせて変化し、アップデートし続けたい。

と思っています。

 

だから、この企業理念は不変なもの。

ずっと守ります。

ですが、これからもナラリサは変化(アップデート)し続けます。

「不変」と「変化」

どちらもとても大切なものだと思います。

人生においても、ビジネスにおいても。

 

 

30代40代になって、大人になると、色々な責任や事情が増えてきますね。

人それぞれいろんな人生、いろんな立場に成っていくと思います。

そんな毎日の中で、自分を見失っていませんか?

はたまた

過去の栄光にすがってたり、「昔はよかったのに」が口癖になったりしていませんか?

 

私たちと一緒に「私らしく・今を生きましょう」

いつも傍らで応援しています!

 

 

店のヴィジョンのコアな部分ついては今回の記事で終わりますが

これに加え、私がビジネスにおいてとても大切にしていることがあります。

ありがちなワードではありますが

「三方よし」です。

 

次回はこれについて語らせてください。

また読んでくださるとうれしいです。

ご感想などございましたら、ぜひコメントやメッセージお寄せ下さいませ^^

では、また次回に続きます!

 

 

リサ

 

 

↓大好評の月水金の10:30~インスタライブ定期配信継続中!

・セレクトショップLisa公式Instagramアカウントはこちら↓

https://www.instagram.com/selectshop_lisa/

ショップオーナーのアカウントはこちら↓
https://www.instagram.com/lisa_____m/

インスタライブはリアルタイムではコメント可能!ぜひぜひご参加下さいね。

リアルタイムで視聴できない場合でもアーカイブ投稿に残しておりますので後でチェックして頂けます。

インスタグラムされている方は、ぜひぜひ

#セレクトショップLisa、#ナラリサ、#ナラリサコーデ で検索♪

またはLisa服と一緒にハッシュタグ(#)をつけての投稿お待ちしております!

レディースファッション通販、オンラインショップ お問い合わせ、メールでのご注文
インスタグラム、Instagram セレクトショップLisa、LINEアカウント
セレクトショップLisa youtube チャンネル セレクトショップLisa facebookページ

« »

CALENDAR

2024年5月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2024年6月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

日祝/木曜定休日
《2024年4月の営業時間》 月火水金→13:00〜18:00
土→11:00〜18:00
※通販業務多忙につき、一時的に変更しています。営業時間前にご来店ご希望の方はLINE等でご予約ください。